人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇り始めたけど…。

曇り始めたけど…。_e0171821_13435596.jpg
今日も川で練習です。
水をキャッチすることが練習の甲斐あって揃ってきているので、良く走ります。
細かいチェックがコーチのゴン太から飛ぶので、油断は出来ませんが…。
曇り始めたけど…。_e0171821_1344138.jpg
練習の後半になって、みんなの漕ぎ方を見ていたゴン太から改めて基本のところをおさらい。
具体的なアドバイスなので、すごく分かりやすい。
確かに彼女の言う通りに漕いでみたら(ちゃんと出来たかどうかは分かりませんが)、腹筋がいつもより張っている、というか痛い!
カラダ全体で漕ぐには、やはりカラダの軸をしっかりと保たないといけないし、それには腹筋を使って背筋が丸くならないようにすると懐も広くなる感じで漕げますしね。
曇り始めたけど…。_e0171821_1344864.jpg
練習終了後、今日はスイミングスクールの子供たちが体験に来ていました。
「海で飛び込んで泳ぐんだ!」と張り切ってましたが、生憎の曇り空。
子供たちなら大丈夫かな?

我が家の子供たちは「天皇誕生日」には、毎年海に入ってましたしね。
…といっても、随分と前のことですが。
なんといっても、昭和の御代のことですから。
by dairoku126 | 2014-04-29 13:58 | アウトリガー | Comments(0)


<< MAY 剪定2014 >>