人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えのすい!

えのすい!_e0171821_13315299.jpg
カヌークラブの忘年会で貰った招待券の期限切れが迫ってきたので、新江ノ島水族館へ。
実は、新しい水族館になってから行ったことが無かったんです。
メディアには、かなり登場しましたから、だいたいのことは知っていたんですけど…。
いやぁ、楽しかったなぁ。
えのすい!_e0171821_13531573.jpg
こちらの水槽では、ダイバーがカメラを持って水槽に入り、魚の細かいところまで映しだしてくれる。左側がモニターで見ることができます。
えのすい!_e0171821_13321121.jpg
ペンギンのコーナーでは、ちょうど餌やりの時間。この時に健康管理をしているようですね。
一匹ずつ餌をやるのですが、餌を貰う前に体重計に乗って体重を量られている。
どうも、この体重によって餌の量が決まるようです。
3匹しか餌の魚を貰えないペンギンも居れば、4匹以上貰っているのも居る。
坂の途中にゲートが置いてあって、そこに並んで待っているのですが、ゲートの横から顔を出したり、早く貰いたい!という気分が伝わって来て、実に可愛らしい。
餌の食べ方も、身を乗り出して落ちそうになる食いしん坊も居れば、悠然と餌が口の上に来るのを待っているのも居る。性格が出ていて、面白いものでした。
えのすい!_e0171821_1333463.jpg
アシカのショーもノタノタとして面白かったけど…
えのすい!_e0171821_1333743.jpg
やはり、イルカのショーは迫力が満点。
えのすい!_e0171821_140448.jpg
この水族館のイルカは、水族館生まれで4世という世界でも珍しい事例が。
遠足の子供たちが沢山居ましたが、みんな大喜び!
良い想い出になったんでしょうね。
ジイサンだって、楽しかったんだから…。
by dairoku126 | 2014-02-26 13:59 | 鵠沼 | Comments(0)


<< 「成長から成熟へ-さよなら経済... セーリング・カヌー。 >>