人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎月、最後の金曜日は…。

毎月、最後の金曜日は…。_e0171821_20175196.jpg
代官山Lezadでは、毎月最後の金曜日の企画として「トモンちゃんと遊ぼう」という歌伴の名手・高木トモン先輩をホスト・ピアニストとしてヴォーカルやその他の楽器とのセッションを楽しむ日。昨夜は、いつもドラムスを担当している須藤さんが遅くなるというので、我々のバンドのモトム君にトラの依頼が…。
ならばメンバーが揃うまで遊ぼうと、ベースのジーキマと僕も参加して久々のギター・トリオで前座を務めてきました。もちろん、前座だけではなく、たまには他のメンバーとのセッションというのも楽しみですから…。
毎月、最後の金曜日は…。_e0171821_201743100.jpg
そのうちにヴォーカルの女性達も集まり始めたので、我々はしばし休憩。
ドラムは、出ずっぱりですが…。まぁ、そんな日もあるわな!
ヴォーカルの女性達は、ほぼ「来たもん順」で歌っていきます。
ここはワインも美味しいけど、毎回豪華なフルーツとチーズがドッサリと出るのが楽しみ。

女性達が一通り歌ったところで、トモンさんとセッション。
その後は、再びギター・トリオでと思ったら、アルトサックスのミヤモっちゃんが来ていたのでギター・トリオのバックで2曲ほど一緒に…。
「酒バラ」と「I hear a Rhapsody」(この曲も久しぶりです)は、良い感じでバッキングが出来ました。いつもとは違った刺激を受けたみたいで…。
毎月、最後の金曜日は…。_e0171821_20173278.jpg
そして、ヴォーカル2巡目。この頃になるとワインが入るせいか、最初の固さも取れて良い雰囲気で歌えるみたい。声も出て来るようになるし…。
久しぶりの参加でしたが、とても楽しめました。
by dairoku126 | 2013-11-30 20:26 | 音楽 | Comments(0)


<< 11月も、今日で終わり。 「源氏物語」再読 >>