人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶好調!

絶好調!_e0171821_10154250.jpg
昨日は、代官山に行く前に新宿の東急ハンズへ。
探しているものは無かったけど、サザンテラスのイルミネーションが綺麗だったから、まぁ良いか!まだ11月だというのに、こんなイルミネーションが点きだすと「気分は師走」という感じになりますね。ハンズの入り口にもクリスマス用品が並んでいたし…。

代官山に着くと、まずはギターの弦の張り替え。
昨夜は、久しぶりにアルトのタカギ君が参加だったので、彼の選んだ曲を中心に…。
張り替えたばかりの弦は直ぐに伸びるので、1曲演ってはチューニングをしてましたが、やはり新しい弦は音のパワーが違う。気持ち良く、弾けました。
絶好調!_e0171821_10154991.jpg
対バンドは、中野さんがベースの方のチャン・リー・ホ・トリオ。
絶好調!というのは、こちらのトリオの方です。
ずっと聴いていたいと思うほど、良い感じにバンドが纏まっています。
ミヤモト君も、コルネットで参加。トランペットよりも楽器の持ち歩きがラクだからと思ったら、なんと酔っぱらって転び、トランペットを壊してしまったとか…。苦笑いしてました。

演奏の合間での話は、来日中のポール・マッカートニーのことばかり。
やはり、年代的にそういう連中が多いんですよね、この店は…。
絶好調!_e0171821_1016272.jpg
昨夜は、ネロ・ビアンコのママにも久しぶりに会えました。
"Autumn in New York"なんて季節感タップリの曲を歌ってくれましたが、実に味のあるヴォーカルでウットリさせてくれました。

帰り道で見た満月のように、気持ちが豊かになる一夜でした。
by dairoku126 | 2013-11-19 10:34 | 音楽 | Comments(0)


<< お達者クラブ-利き酒会- 「異本 源氏物語-恋のからたち... >>