秋の気配!?

e0171821_1137946.jpg
「あまちゃん」を見た後、カラダが鈍っている感じがするので、波乗りを小一時間ほど。
台風からのうねりは、すっかりダウンしてしまいましたが、カラダを動かすのが目的だし…。
小波でしたが、楽しめました。
波待ちの間に、ふと見ると海底に自分の影が映っている。
まぁ、水が澄んでいるからなんですが、この澄み方は夏ではない!
すでに、秋の気配が海には訪れたようです。それでいて、陽射しは温かく、もう少しサイズがあればサイコーだったんですけどね。贅沢は言わない、言わない。
気持ち良く、午前中をスタートすることが出来ました。
e0171821_1137174.jpg
そういえば、真夏ではうるさいほどファンが回っていたMacですが、今はこんなもの。
空気が乾いてきたからでしょうか?機械は意外と正直だから…。

ということで、「秋の訪れ」というタイトルの曲を…。
原題は「3月の雨ーAGUAS DE MARÇOー」というカルロス・ジョビンの名曲ですが、ブラジルは南半球だから季節が正反対。だから「3月の雨」が「秋の訪れ」になるんです。

大好きなエリス・レジーナとのデュエットで…。それにしてもジョビンが若い!
   
[PR]
by dairoku126 | 2013-08-28 12:32 | Comments(0)


<< 「腰抜け愛国談義」ー半藤一利・... 昨夜は、ゲストがいっぱい! >>