人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ、満開。

ほぼ、満開。_e0171821_17164340.jpg
今日は北東の風が強かったため、川での練習となりました。
片瀬川の川沿いに植えてある桜も、ほぼ満開。
ただし、今日はストローカー(1番シート)がデジタル・メトロノームを使って、正確にピッチ40を刻み、全員が徹底して合わせるという練習だったため、あまり桜を見る余裕が無かったのですが…。
僕は、練習の前半はステア、途中で交代してストローカーに座ったのですが、ステアの時の方が視界が広くなるため桜の咲き具合のチェックが出来ました。
それにしても、「ピッ、ピッ」と正確に刻まれると、自分のフォームの欠点が分かりますね。
左サイドは早くリカバーして長いタメを作るのがラクですが、右サイドはどうしてもリカバーが遅くなりがちになることが分かりました。やはり、もっともっと漕ぎ込んで行かないと…。
ほぼ、満開。_e0171821_17374024.jpg
昼メシを食べてから、お花見が出来るかと茅ヶ崎の里山公園というところに行ったのですが、まず最初に目に付いたのが、この花。ハナミズキのようなんですが、5枚もあります。
それとハナミズキにしては、幹が太い!
第一、ハナミズキが咲くには季節としても1ヶ月近く早いし…。未だに、謎です。
ほぼ、満開。_e0171821_17375246.jpg
お目当ての桜ですが、この公園のメインの桜は河津桜のようで、すでに葉桜に近い状態。
ソメイヨシノは、まだ樹が若いために迫力不足でした。それでも、この公園への往復にあちこちの満開の桜を見ることが出来たので、良しとするか。

10時過ぎまではキレイに晴れていたのに、突然雲が多い天気に変わってしまいました。
明日も、天気は悪そうですね。
by dairoku126 | 2013-03-23 17:46 | アウトリガー | Comments(0)


<< 今日も、また川で… 春の準備 >>