人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 カヌー初め。

2013年 カヌー初め。_e0171821_1674951.jpg
今日から、湘南アウトリガーカヌー・クラブの2013年活動開始!
江島神社の宮司さんに来ていただいて、安全祈願を執り行っていただきました。
2013年 カヌー初め。_e0171821_168074.jpg
勿論、メインテナンスの終わったカヌー一艇づつの、お祓いも…。
2013年 カヌー初め。_e0171821_1681042.jpg
儀式が終わったところで、海に出ます。
今日は生憎と北風が強かったので、片瀬川に入っての初練習。
5艇では乗り切れないほど人数が集まったので、OC-2も1艇ほど。
ゆっくりとしたピッチで、とにかく6人が合わせるという練習を上流のブイまで。
帰りも同じようにゆっくりと漕ぐのですが、これが難しいんですよね。
2013年 カヌー初め。_e0171821_16221842.jpg
自主練を重ねて来た女性陣は、ピッタリと6人が揃っていました。
元気印が揃っているし…。
2013年 カヌー初め。_e0171821_1682795.jpg
川を往復したら、汗をかくほどにカラダが温まって来ました。
やはり、パドルを握るのは気持ち良い。まだカラダが慣れてないので、フォームが時々ぎこちなくなるのが分かるんですが、徐々に慣らして行くしかないですね。

さぁ、明日も漕ぐぞ!
by dairoku126 | 2013-03-02 16:25 | アウトリガー | Comments(0)


<< また、冬に逆戻り。 昨夜は、ベーシスト・ナイト。 >>