人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木萌動(そうもく めばえ いずる)

草木萌動(そうもく めばえ いずる)_e0171821_1148716.jpg

今日で2月も終わり。そろそろ温かくなって欲しいものです。
草木萌動(そうもくめばえいずる)の言葉通り、庭にも少しずつ緑が芽生えて着始めました。
昨日は、年に1度の健康診断に…。
結果がどうなるかは分かりませんが、これをやってしまえば何となく落ち着きますね。
草木萌動(そうもく めばえ いずる)_e0171821_10542212.jpg
そして夜は、親しい人の誕生日祝いで藤沢の菜音 〜ZION〜へ。
ここは、美味しい日本酒を飲ませてくれる良いお店です。料理も、良いし!
ということで、生酒のオンパレード。片口に一升瓶からドバッと注いで、それを飲み干したら次の銘柄、というわがままな飲み方が楽しめるのが良い!
まずは土佐の「酔鯨」から始まり、山形の「ばくれん」の生酒、そして次は…。
う〜ん、この頃には酔っぱらっていたので忘れてしまいました。
料理の方も、宮崎地鶏の焼いたのが美味しかったなぁ。刺身も良い感じだったし。
まさに、酒が進むという料理でした。
バリウムまみれの胃には、ちょっと勿体ないような気もしたけど…。
ま、アルコール洗浄ということで。

このお店のオーナーは友人の甥っ子。
ちょうど店に居たので話をしていたら、彼の弟が昨日の主賓の娘と湘南学園で同級だったとか…。ホントに鵠沼ムラは狭い。
楽しい一夜でした。
by dairoku126 | 2013-02-28 11:11 | 季節 | Comments(0)


<< 昨夜は、ベーシスト・ナイト。 枝垂れ梅 >>