人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、また「めじろ亭」

今年も、また「めじろ亭」_e0171821_1648598.jpg
また、めじろ亭の季節がやって参りました。
何気なく外を見ていたら、寒くならないと我が家の方には来ないメジロのカップルが…。
「あれ、今年はまだなの?」と、催促するように金マサキの枝の中をチョンチョンとハシャギ回っていたので、蜜柑を置いてやりました。
その情報が他のメジロにどうやって伝わるのか未だに分からないんですが、なぜか蜜柑を置いた途端にメジロ達がやって来ます。これは、独身者ですね。
今のうちは警戒心丸出しなので、家の中でデジカメのスイッチを入れた音だけで飛んでいったりしますが、そのうちに慣れてくると多少の音では動じなくなってきます。

今年も「めじろ亭」オープンです!
by dairoku126 | 2012-12-21 17:00 | 生活雑感 | Comments(0)


<< カヌー納め。 平松洋子『焼き餃子と名画座』 >>