人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜は、歌伴。

昨夜は、歌伴。_e0171821_12342666.jpg
昨夜のLezardは、月に1度の"トモンちゃんと遊ぼう”。
歌伴の名手・トモン先輩が主催するヴォーカリスト大集合&セッションの日です。
Facebook上で予告があったので、参加するメンバーを見るとハナちゃんも入ってる。
ちょうど我らがベーシスト・ジーキマがN.Y.から一時帰国したこともあり、Lezardで会う約束を…。ところが、参加するはずのハナちゃんからメールが入り"インフルエンザらしいので行けません!"とのこと。ありゃま、残念。
ジーキマとは、タップリと話が出来ました。やはりN.Y.生活は楽しいようだ。
今は、N.Y.市が文化に投資しているらしく、ビッグ・ネームが出演するコンサートやイベントをタダで市が提供し、見る機会も多いとのこと。文化にチカラを入れる街って、素晴らしいと思いません。ちょっと羨ましい。
昨夜は、歌伴。_e0171821_12424813.jpg
代官山に向けて、湘南新宿ラインに乗っていたら武蔵小杉を過ぎたところで急にスピードが落ちた。「車両点検をするので、パンタグラフを下げるから一時停電になります」というような車内放送があった途端に電気が消えました。それでも非常灯は点いてるんですね。真っ暗になる訳じゃないんだ。10分くらいしたら、電気が点いて走り出しました。無事に渋谷に到着!
昨夜は、歌伴。_e0171821_12472376.jpg
まずは、軽くインストルメンタルでウォーミングアップ。それから、歌伴がスタート。
みなさん、それぞれ譜面を用意してくださってるので、助かります。
次から次へと、ほぼ2曲づつくらいのペースで6人くらい演ったかな?
ま、それだけでも12曲くらいにはなりますが…。
みなさん、この会を楽しみにして来てくださっているので、こちらも一生懸命に…。

1st.ラウンドが終わった頃には、いつもの常連の顔が…。
久しぶりにジーキマと一緒に演りました。
やはり、演りやすいのは長年一緒に組んできたから…?
N.Y.でもベースのプロにレッスンを受ける機会があったとか。
基礎をみっちりとやらされるらしいですが。
そうなんだよね、基礎をしっかりとやるのが上達の近道なんだよね。

楽しい夜でした。
by dairoku126 | 2012-12-01 13:04 | 音楽 | Comments(0)


<< 師走です。 初・メガネ >>