人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大盛況。

大盛況。_e0171821_12343963.jpg
昨夜のLezardは、成城学園の歌姫・ヨーコちゃんがジャズ・デビューということで大盛況。
成城学園のOB/OGが詰めかけて、空いている席が無いほど…。

ヨーコちゃんは、これまでカントリー系の歌を歌ってきたとのことですが、ハナちゃんに連れられてLezardに通ううちにジャズに目覚めたというか、無理矢理目覚めさせたというか? 
とにかく、知っている曲を歌わせていたら、これが良いんですよね。
…ってことで選曲をして、昨日のデビューとなった訳です。
僕は、2nd.ステージから入りました。今回もベースは、加藤真一さん。
"You'd be so nice…"など5曲ほど演って、アンコールはなんと彼女が大好きだというコニー・フランシスの"ボーイ・ハント"。結構、楽しかったです。
いつもなら、ハナちゃんとのDuoということになるんでしょうが、人が多くてバンドのメンバーが並ぶスペースが取れない始末。こんなこと初めてです。
この後、ボサノバのすみれちゃんとも一緒に演る予定でしたが、ギターアンプをもう1台置くスペースが無い。そちらの方はハナちゃんにお任せして、すみれちゃんのギターをアンプに繋いで、僕は聴く側に…。
大盛況。_e0171821_13152697.jpg
どうしてかというと、なぜか早い時間から居た佐藤允彦さんがピアノを弾くことに急遽なったんですから…。さすがの伴奏に、すみれちゃんも緊張しまくり。
終わってから「今晩、眠れないかも?」なんて言ってました。
また、詰めかけたお客さんにとっては信じられないほどのラッキーでした。
まぁ、こんなことが起きてしまうのがLezardという店の良さなんですけどね。

それ以外にも、常連のピアノのピエール君とヴォーカルのCoraさんのダブル誕生日とか、信じられないほどのイベントが重なって、大盛況どころではない盛り上がりになりました。
演奏する時間は短かったけど、楽しい時間を過ごせました。
by dairoku126 | 2012-09-22 13:22 | 音楽 | Comments(0)


<< 北風! 昨夜は、コーラス・ナイト。 >>