人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた!

疲れた!_e0171821_9153878.jpg
昨日は、午前中の練習に続いて15時からKONA練。
どちらも風が強い中での練習となりました。
強い日差しの中での練習だったし、チョッピーな荒れた海面での練習だったので、午前中でかなり疲れた感じ。揺れるカヌーの上で姿勢を保つのは、意外と疲れるものです。
インナーマッスルを鍛えておかないといけないのですが、そうは言ってもね。
それと、揺れに対応するためにカラダに余計なチカラが入ってるんでしょうね。
もっと、柔らかい姿勢を保てるようにリラックス出来ないといけないんでしょうが、荒れた海面を見るとリキんでしまうのでしょう。

午後の練習は、合わせることをメインに海から川に入って、ブイまでの2往復、約15km。
若者チームに3分のハンディをもらって、スタートしましたが意外とスンナリと漕げて最後まで抜かれませんでした。今までステアを務めていた市川代表が1番に座って、僕が2番。
1番に合わせることだけに集中していれば良いので、気分的には凄いラクです。
ピッチもそれほど上げてないのに、実に良く走りました。
やはりステディにピッチを刻むことが、我々年寄りには何よりも大事なんですね。
勉強になりました。
それと、2往復目の川を上がって行く時には疲労がピークになったようで、普段は痛くなったことのない腰がヤバイ!という感じになりましたが、下りになるとウソのようにチカラが抜けてラクに漕げる。腰の痛さなんて、いつのこと?というほど、スムースに漕げました。
コーチのシュンが言っていた「疲れ切った後が、いちばん良いフォームで漕げます」というのは、このことか…? でも、ホントに芯から疲れました。
疲れた!_e0171821_9272244.jpg
午後の練習に向かう途中に、こんな風景が…。
海の家で人気を集めている?ポニーです。
134号線沿いに馬が並んでいるのは、なんか不思議な感じがします。
by dairoku126 | 2012-07-30 09:29 | アウトリガー | Comments(2)
Commented by JJ at 2012-08-01 17:57 x
ダイロクさん、コナ練頑張ってください。

最後のポニー?の写真で思い出しました。
家の奥さんが、134号を逗子方面に向かっていたときに、歩道に馬が普通に歩いてたと話してました。
恐らくこれの事だったんでしょうね。

この子たちって海の家に居るのですか?
Commented by dairoku126 at 2012-08-02 13:16
JJさま
このポニーは、鵠沼海岸の海の家に居ます。
子供を乗せて海を散歩できるかどうかは分かりませんが…・


<< 今日は、朝練。 今日も、水の中。 >>