人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baker Street 221B

Baker Street 221B_e0171821_1836557.jpg
今回の旅も、そろそろ終わりに近づいて来ました。
ということで、やはり「聖地」のひとつ、ベーカー街221Bに…。
物語の設定そのままに、シャーロック・ホームズ博物館がここにあります。
地下鉄の駅も、こんなホームズのシルエットが…。
Baker Street 221B_e0171821_18363577.jpg
地下鉄を降りて、歩いて行くと賑わっていました。
やはり、ここも世界中から人が集まる場所なのでしょう。
入場待ちの長い列が出来ていました。

物語当時のスコットランド・ヤードの制服を着た警官(実は、博物館の警備員)が入り口を見張っています。入り口の隣は、ミュージアム・ショップ!
Baker Street 221B_e0171821_18372550.jpg
ミュージアム・ショップで買い物を済ませて、出てくると隣はハドソン婦人のレストラン!
お茶でも飲めるかと思いましたが、こちらは営業していませんでした。
Baker Street 221B_e0171821_18374279.jpg
この警官と写真を撮ろうと御願いしたら、ちゃんと小道具を貸してくれました。
ホームズになるか、ワトソンになるか? 両方の帽子や小道具が…。
迷わずホームズ姿で写真を撮らせてもらいました。
Baker Street 221B_e0171821_1838425.jpg
隣の隣は、アビーロードが近いこともあり、ビートルズ・グッズの店が…。

時代こそ違いますが、どちらもイギリスの生んだ世界のヒーロー!
世界中から人を集めるチカラは、未だに健在です。
by dairoku126 | 2012-06-27 18:55 | | Comments(0)


<< The Ritz ウィンブルドン 試合その他 >>