人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーヌ左岸で…

セーヌ左岸で…_e0171821_0593498.jpg
オルセー美術館に着いたのは、10時半ごろ。
すでに、行列がのびていましたが、意外とスンナリ入れました。
昨日のルーブルと比べて、こちらは監視がキツい。展示室で写真を撮るのは、無理ですね。
…ということで、撮影が許可された場所だけですが…。
セーヌ左岸で…_e0171821_059569.jpg
オルセー美術館のシンボル、大時計。同じものが2つあります。
セーヌ左岸で…_e0171821_0591833.jpg
5階のカフェ。すでに、満員でした。
セーヌ左岸で…_e0171821_10647.jpg
外に出たら、軽機関銃を持った兵隊さんが3人ほどで警戒態勢。
撃たれないと分かっていても、軽機関銃をもっていると威圧感があります。
人が集まるところでは、テロが起きやすいから…?
セーヌ左岸で…_e0171821_102339.jpg
行列は、すでに階段の下までのび始めていました。早く入って、良かった!

カルチェ・ラタンの方角に向かって歩いていたら、また雨が降り出して来ました。
ちょうど、カフェがあったのでお昼にすることに…。
愛想の良い女の子が、どこから来たの?と聞くので”Japan" と答えたら、日本語のメニューを持って来てくれました。
セーヌ左岸で…_e0171821_103851.jpg
僕は、プレーンオムレツ。
セーヌ左岸で…_e0171821_11385.jpg
奥さんは、キッシュ・ロレーヌを頼みました。
セーヌ左岸で…_e0171821_112772.jpg
コーヒーを飲みながら、雨の止むのを待っていた時に横を見ると、こんなポスターが…。
サーフ・アートの展覧会をやっているようですが、場所が分からず。
セーヌ左岸で…_e0171821_115376.jpg
セーヌ左岸の散策を再開。フキニストが軒(?)を並べています。
セーヌ左岸で…_e0171821_12869.jpg
レコードも売っていたのですが、持って帰ることを考えると…。
セーヌ左岸で…_e0171821_123847.jpg
ポスターなどもあります。
このブキニストの緑の屋台(?)が並んでいるのを見ると、セーヌ左岸だなぁと感じます。
セーヌ左岸で…_e0171821_125728.jpg
さすがに雨の中ですから、バトームッシュも少なかった。
左岸側には、業務用の船がいっぱい。
シテ島を中心に発達したパリも、ある意味ではロンドンなどと同じく水運の都なんですよね。
by dairoku126 | 2012-06-17 01:32 | | Comments(0)


<< カルチェ・ラタン〜モンパルナス オーガニック市場 >>