人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田からロンドンへ。

成田からロンドンへ。_e0171821_13261529.jpg
いやはや、便利になったもんですね。搭乗時間の24時間前から、自宅でチェックイン。
空港に着いたらBag Dropに行って、荷物を預けて、ボーディング・パスをもらえば手続きすべてOKなんですが、チェックインの行列に並ばなくて良いのがラクですね。

それにしても、やはりロンドンは遠い! 
成田からロンドンへ。_e0171821_13282168.jpg
ヒースローでは、娘夫婦がビックリするほどカンタンに入国手続き終了。
家に向かう途中、婿殿がアビーロード・スタジオの前を通ってくれました。
何もない閑静な街中に、ここだけ観光客が溢れているので目立ちます。
そして、落書きだらけ…。
成田からロンドンへ。_e0171821_13265229.jpg
娘夫婦は、中心部から20分ほどの丘の多い"ムラ”のようなところに住んでいます。
古い建物の外見を保ちながら、住みやすいように中を変えている。
成田からロンドンへ。_e0171821_13272277.jpg
誰がいつ植えたかも分からないバラが迎えてくれました。

荷物を解いて、一休みしてから夕食は近くのパブを予約しておいてくれたというので歩いて向かいます。エリザベス女王の"ダイアモンド・ジュビリー"の飾り付けをしてありました。
ここは、美味しいと評判のパブらしい。
成田からロンドンへ。_e0171821_132947.jpg
1階はパブ、2階はレストランになっているとのこと。
成田からロンドンへ。_e0171821_13293780.jpg
確かに、料理は美味しかった。イギリス人も最近、料理の味に目覚めたということらしく、以前のように不味い店が淘汰され始めているとのこと。
僕は、大好きな鴨を食べましたが、日本の鴨より野生っぽい味がしました。
野菜もクタクタに煮込まれているなんてことはなく、歯ごたえのしっかりしたもの。
付け合わせの野菜にチンゲンサイが使われてました。このローズマリー・ポテトが美味しかった!
成田からロンドンへ。_e0171821_1330518.jpg
帰りがけに丘の多い町を散策していたら、こんなポスターが…。
明日から「お祭り」のようなものが始まるらしく、移動式のメリーゴーラウンドみたいな車が沢山広場に並んでいました。
by dairoku126 | 2012-06-01 14:03 | | Comments(0)


<< ロンドン初日 雨上がり。 >>