人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、海の上。

今日も、海の上。_e0171821_17361623.jpg
今日も、風の冷たい朝でした。そのせいか、練習の人数もグッと減って、今日は4艇。
組み分けも、今年初の人や始めて直ぐの人が多かったので均等に割り振った筈でしたが、我々の艇がコーチも驚くほど良く走ること。他の艇と差が着きすぎるといけないとステアのコーチは、ほとんど漕がないのに、パワーをかけるタイミングがピタッとあってワン・パドルごとにカヌーがグライドして伸びて行くのが分かる。1番が僕で、2番は静岡から移籍してきたリョースケ、3番は去年もほとんど漕いでなかったゴリ、4番に新入会員のオージー・スコット、5番が桃子さん、ステアがコーチのシュンという組み合わせ。
チカラを入れなくても、これほど走るのか!と思うほど、走りました。
今日も、海の上。_e0171821_17371418.jpg
早く、江の島の裏に着いてしまったので、他の艇が追いつくのを待っていたら、SUPで江の島の裏まで来て、釣り糸を垂らしている人が居ました。
ここから、10分×3本の予定で稲村方面へ。
最初の10分も走りすぎてしまい、ついにメンバーの組み替えを…。
一番遅い艇と2番を入れ替え。これで、4艇の差があまり開かなくなりました。
次の10分(もう少し長く感じましたが…)で稲村に着いてしまい、そこで3分間の休み。

帰りは、5分×4本のレース。レースごとに1着と4着の艇の2番や3番を入れ替えて、最後のレースはダンゴ状態になるようにして…。これが、結構キツかった!
今日も、海の上。_e0171821_17351854.jpg
途中の休憩には、こんなバカなこともしながら…。
天気が良いと、ついつい気分もハイになるんでしょうか?
レースが終了後、西浦に戻る時には、またステアの練習をさせてもらいました。
今日も、海の上。_e0171821_1737795.jpg
帰り着いた西浦の沖は、大潮のドン引きで、ここまで浅くなっていました。
今日も、海の上。_e0171821_1852211.jpg
練習前、江の島に向かっていたら茅ヶ崎のカヌークラブの艇が3艇。
茅ヶ崎は、6時半から練習スタートとのこと。寒かっただろうな。
by dairoku126 | 2012-04-08 18:07 | アウトリガー | Comments(0)


<< 桜は、まだまだ6分咲き。 晴れたけど、風寒し。 >>