人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日。

3月11日。_e0171821_12254547.jpg
今日の練習は、まず黙祷から…。
この1年を振り返りつつ、海に出ることができる幸せを噛みしめていました。

雲が分厚く垂れ込める中を4艇で出艇。
江の島沖に集まってから、稲村までノンストップというメニュー。
まぁ、メンバーの顔ぶれを見てメニューを決めたんでしょうが、始まってから2週目にしてはハードなメニューといえるかもしれません。風も穏やかだったし…。
70%くらいのパワーで、しっかりとタイミングを合わせることに集中して稲村へ。
行きはタイミングが微妙にズレていたせいか、なかなか思うように走らず。
3月11日。_e0171821_1225564.jpg
稲村での5分間休みの間に、話し合いをして修正。
リキまずに、リラックスしてテンポ感を出すようにしたら、走り出しました。
前を行く3艇を抜き去って、江の島の橋までトップで帰り着くことが出来ました。
妙にチカラを入れるより、パドルが水に入った瞬間だけパッとチカラを集中できれば走るんだよな。テニスや野球でもインパクトの瞬間だけ強く握る方が、無駄なチカラが抜けて強いボールが打てるというのと同じです。
3月11日。_e0171821_1226267.jpg
江の島に近づいた頃から雲が切れ始め、時々日差しが差し込むようになりました。
太陽のチカラは偉大です。気分も晴れ晴れとしてきますから…。
腰越湾の中で、フックやドローの練習をしてから、上がりました。
2時間でしたけど、充実した良い練習ができました。
by dairoku126 | 2012-03-11 12:47 | アウトリガー | Comments(0)


<< サントリーvs東芝 「波乗り」が学術論文の対象にな... >>