人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リギング!

リギング!_e0171821_16165039.jpg
昨日の予定が、雨のためズレ込みました。
おまけに湘南藤沢市民マラソン2012ということで、134号線は規制された上に、江の島に渡る橋の上は大混雑。早めに出たつもりが、遅刻寸前ということになりました。
今年は、少しリグのロープの回し方を変えてみました。
この方が早いし、弛みも少なそう。実際に、海に浮かべて漕いでみないと分かりませんが…。
仕上がりの美しさは、結構大事。均等に締め上げてあれば、美しくなります。
リギング!_e0171821_1617146.jpg
別に遊んでいる訳ではありません。リグを始める前にロープを伸ばしているところ。
カラダを使ってロープの縒りを伸ばしてから、リグにかかります。
リギング!_e0171821_16171190.jpg
二人で引っ張り合うようにして、ロープを伸ばします。
これをしておかないと、リグをした後でロープが伸びてズルズルになってしまいます。
4人一組でリグの作業を進めていきましたが、我々のチームはピッタリと呼吸も合ってトントン拍子に終えてしまいました。
休みも入れて4時間で6艇(24カ所)のリグを終えたのですから、早くなったもんだ!
リギング!_e0171821_16171830.jpg
今日は、なぜかカモメが大集合!
来週から、漕ぎ始めます。
by dairoku126 | 2012-02-26 16:36 | アウトリガー | Comments(0)


<< 天海祐希~パリと女と…~ 春の予兆。 >>