人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日ーその1ー

誕生日ーその1ー_e0171821_1625636.jpg
63歳になりました。
寝る直前からFacebookの「おめでとう攻撃」にiPhoneの通知音が鳴りっぱなし。
慌ててFacebookの設定を変えて、お知らせに反応しないようにしました。
起きたら、気持ち良く晴れていたので、昨日サボったランニングを片瀬漁港の突端まで…。
往復5kmに、懸垂15回のノルマをこなしてきました。
誕生日ーその1ー_e0171821_16251395.jpg
それにしても、風が多少あったものの気持ちの良い空気感。
富士山もクッキリと見えて、なんか幸先が良い63歳の朝となりました。
誕生日ーその1ー_e0171821_16251889.jpg
先日の雪は、丹沢にも白い衣を着せていたようです。

僕が居た会社では「魔の63歳」という言葉があり、リタイアして63歳を越せるかどうかが、一つの分かれ目になっていました。
現役時代の無理がたたって、63歳頃に鬼籍に入る人が多かったからでしょう。
今のところ、そんな「お迎え」の来る気配はないので、いままで通りに『雨読』の生活を送って行こうかな…と思う次第。
毎日を楽しく過ごして行けば、良いのさ。
by dairoku126 | 2012-01-26 16:38 | 生活雑感 | Comments(0)


<< 誕生日ーその2ー まだ、雪の残るLezardへ。 >>