人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いと、メジロ達もお腹が空くのかな?

寒いと、メジロ達もお腹が空くのかな?_e0171821_9451583.jpg
今日から「大寒」に入りました。第70候「款冬華(ふきのはなさく)」。
もうすぐ、立春がやってくるというのに、この寒さは…。ぶるぶる。
むしろ、立春を慶ぶための「大寒」なのかもしれませんね。

雨で昨日一日、めじろ亭のミカンを代えるのをサボっていたら、見事に食べ尽くしてくれました。一羽ごとの滞留時間がやけに長い!と思っていたら、実は必死になって食べられる部分を探していたようです。ごめん、ごめん。
寒いと、メジロ達もお腹が空くのかな?_e0171821_9451931.jpg
見に行ったら、こんな状態。早速、新しいものと代えてやりました。
そしたら、次々に来ること、来ること。ひっきりなしです。
めじろ亭主人としては、反省しきりです。
by dairoku126 | 2012-01-21 09:58 | 生活雑感 | Comments(0)


<< 新年会、ダブル! iphoneにしたら…。 >>