人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふーっ、疲れました。

ふーっ、疲れました。_e0171821_18155288.jpg
今日は、茅ヶ崎でのカヌーの大会第1日目。
この大会は、クラブ選手権とでもいうもので、各種目でのポイントにより最優秀クラブを競うもの。競技種目としては、今日は女性が2人以上入ったMixと、男子オープン、それと男女それぞれのOC-1リレーが行われました。Mixと男子オープンは、それぞれ5kmの予選あり。
Mixは、さらに敗者復活まであるというもの。
この敗者復活で勝ち上がるまでに、10kmを漕がねばならない。決勝は、10km。
SOCCはMixと男子オープンにそれぞれ2チームが出場しました。
ふーっ、疲れました。_e0171821_18265258.jpg
Mixでは、中高生の男子3人と女性3人というチームで高校生のケースケ君が、ステアとしてデビュー。誰も予想しなかったので、クラブ内でも驚きの声が上がりました。
結果は、予選で敗退したものの、敗者復活では惜しくも4位で決勝進出ならず。でも、スタートではドンケツだったのを徐々に順位を上げていって、2チームを抜き去り、順位を上げたのでチームの誰もが満足するレースが出来ました。
ふーっ、疲れました。_e0171821_18273360.jpg
レース後のケースケ君。レース前の不安そうな顔が、やり遂げた良い顔になりました。
こうやって、男の子は成長していくんですね。

クラブとしては、Mixが優勝、男子オープンが3位、OC-1リレーは男子が2位、女子が優勝という結果。明日は、男子エリート、女子エリート(どちらも15km)のレースが行われます。

僕の方は、予選がヒートで5位。決勝は、8位でした。
早朝、今日もカヌーを茅ヶ崎まで漕ぐ羽目になったので、そこで5km。レースで合計15km。なんだかんだと一日で20kmも漕いでしまいました。ホント、疲れた!
by dairoku126 | 2011-11-05 18:35 | アウトリガー | Comments(0)


<< 博多中華ソバ 慶明戦、早帝戦 >>