人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新島から…

新島から…_e0171821_8465642.jpg
昨日、晩ご飯はカンタンなもので良いね…なんて話し合っていたところに、新島に行っていたヨシヒロ君が届けてくれました。新島のユウちゃんから送られて来たとのこと。
カンパチと赤イカと小ぶりなアジ。アジはユウちゃんが港のところで釣ったものだそうです。

カンタンにしようと思っていた奥さんは、それどころではなくなってしまいました。
すぐにカンパチをさばいて三枚にオロし、片身だけ夕食用の刺身に…。
中落ちは、今日の味噌汁に入る予定。同じく赤イカも、刺身に。
アジは煮付けて、これも今日から食べる予定です。

…ということで、カンパチと赤イカの刺身を晩飯に食べましたが、美味かった!
ホント、幸せな気分にしてもらいました。
by dairoku126 | 2011-08-31 08:43 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by matsu-honu at 2011-08-31 20:56 x
奥様は大変でしたね。でも魚は美味しいうちに食べたいですからね。
Commented by dairoku126 at 2011-09-01 13:21
matsu-honuさま
熱海から8月中は新島行きの快速船が出ているようですね。
竹芝から乗るよりも、安く、早く行けるようですよ。


<< 黄金のプーさん 秋の気配3 >>