人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、昨夜のレザールは…

さて、昨夜のレザールは…_e0171821_9425470.jpg
昨夜は、最近では珍しく我々のバンドだけ。
しかも、数年前にH堂をやめてフリーランスになったT君がアルトサックスを持って参加してくれました。実は、先週も参加してくれたのですが、来ていきなり演奏というよりは課題曲を設定しての方が良いだろう、ということで2曲ばかり課題曲を…。
彼から譜面とカラオケが送られてきたので、それを聴いてイメージを共有しての演奏。
曲名だけだと、自分が聴いたもののイメージで演ってしまうので、時としてバラバラになってしまうことがあるので、イメージをあらかじめ統一しておくのは大切なことです。
じっくりと時間があったので、それ以外にも彼のレパートリーの中から選んで…。

やはりホーンが入ると、違いますね。
いつも、同じメンバーで同じ曲ばかりやってると、ダレるし、煮詰まるし。
てなことで、楽しんだ一夜でした。
by dairoku126 | 2011-07-05 09:36 | 音楽 | Comments(0)


<< ケタ違い! 今年の春シーズンは、意外な展開。 >>