人気ブログランキング | 話題のタグを見る

起きたら…

起きたら…_e0171821_1053279.jpg
睡蓮が、咲いていました。去年のブログを見たら6月7日に咲いていました。
まったく、同じ日に咲くというのも偶然というべきか? 
それとも、自然のカレンダーは狂わないということ?

昨夜のLezardは、ハプニング続き。まず、我々のバンドのベーシストK君が会社の同期入社のお通夜で欠席。(彼の同期の逝去は、今年に入って3人目だそうです)
また、対バンドのガイさん達のグループも体調不良ということで欠席。
Lezardのハウス・ドラマーのような存在のSさんが慣れないベースを弾いてくれたのですが、そのベースもいつも使っていたものが、ペグの歯車が飛んでしまって使えず。もう1台ベースがあったのですが、それはバイト君が東大の部室にあったものを持ってきたものらしい。
まぁ、そんなこんなで仕掛けのある曲はやらずに、スタンダードな曲ばかり演ってました。
その前に、置いてあるGibsonのES175 の弦を時期なので、貼り替えました。
やはり、新しい弦は気持ちが良い。

そのうちに、これまた日にちを間違えたフルート奏者が来店したので、一緒に演ることに…。
さらにヴォーカリストが忘れ物を取りに来たので、せっかくなので数曲ほど歌ってもらいました。お馴染みの「Night & Day」とか「My Foolish Heart」などのスタンダードな曲を歌ってくれたのですが、ちゃんとヴァースから入るという本格的なヴォーカルを楽しむことが出来ました。やはりヴァースから入ってくると「聴こう!」という気になるというか、背筋を伸ばして聴くような気がします。

演奏よりも、和恵ママを囲んで、みんなで話をしている時間の方が長かったような気がしますが、それはそれで親密な時間を過ごすことが出来ました。
たまには、こんな日もあって良いような…。
by dairoku126 | 2011-06-07 10:39 | 季節 | Comments(0)


<< ホクレア・デイ これって、ホントなの? >>