人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや、凄い雨でした。

いや、凄い雨でした。_e0171821_10341254.jpg
昨夜、レザールを出た時には「降り始めたかな?」という程度だった雨が、藤沢駅に着いた頃には本降りになり、鵠沼海岸の駅を出たら風混じりの横なぐりになっていました。
家に帰り着いて、しばらくしたら嵐のような風と雨。ま、ラッキーでした。
昨夜のレザールは、ガイさん達のグループが対バンド。
ベースの方は、自分の楽器持参で登場しましたが、うちのベースのK君が使わせてもらったところ、弦が絹を芯にした柔らかいものだったと感心してました。
年季の入った素晴らしい演奏を繰り広げて下さいました。ガイさんもガーランド節が出るわ、出るわ! 聴いていてホントに楽しい演奏でした。
こちらは、M女史にピアノに入ってもらっての2ndセットは、いつになく盛り上がってしまいました。自分で言うのもナンですが、録音しておきたかったほど。
もっとも、自分の演奏というのは冷静になって聴くと「エー⤵」ってことも多いのですが…。

それにしても、今朝の雨は凄かった! 
窓を叩く雨に音と、南西寄りの風の生暖かい感じは、まるで台風。しっかりとサルを入れてなかったデッキのドアが風で開いてしまったほど…。
そのドアが、植木鉢をヒットした音で目が覚めてしまいました。
その風が止んだ途端に、今度は寒気が流れ込んできました。また、冬に逆戻り。
メジロも風が止んだら、ちゃんと来たし…。
それまで、どこであの雨と風を避けていたのでしょうか?
by dairoku126 | 2011-02-18 11:03 | 音楽 | Comments(0)


<< リギング うぐいす餅 >>