人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグビー日本選手権

ラグビー日本選手権_e0171821_18365394.jpg
ラグビー日本選手権が始まりました。
説明会が終わってから、家で昼食を摂りながら早稲田vsNTTドコモの1回戦をTV観戦。
秩父宮の芝生もシーズンがここまで深まると、かなり荒れた状態。後半の中頃に早稲田がトライを連発して、決めれば同点というときに山中がコンバート失敗。この失敗から、一気に流れがNTTドコモに傾きました。結局、ズルズルと点を取られて43-66で負け。
両CTBの出来が素晴らしかっただけに、スタンドオフの山中君の不調が響きましたね。
元・日本代表のキャプテンだった箕内がNTTドコモに居ることを初めて知りました。
彼の要所でのプレーは、さすがに光るものがありました。
第2試合の帝京vsタマリバ・クラブの試合は、途中まで見ていたのですが、やはりクラブ・チームとセミ・プロ軍団との闘いは差が歴然。客席もガランとしてしまいました。
すぐに東芝vsNECの方にチャンネルを変えてしまいました。
NECというのは不思議なチームで、リーグ戦ではそれほどでもないのに日本選手権になると俄然強さとしぶとさを発揮するチーム。東芝も苦しんで、前半は同点のまま終了。後半に廣瀬を入れた辺りからテンポが良くなって振り切りました。
27日の決勝めざして、どこのチームが勝ち上がって来るのでしょう?
by dairoku126 | 2011-02-06 18:55 | ラグビー | Comments(0)


<< ホントかよ? クラブ説明会 >>