人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝋梅は、4分咲き。

蝋梅は、4分咲き。_e0171821_10232745.jpg
正月直前に一輪だけ咲いた蝋梅が、4分咲き程度に開いてきました。
冷たい北風の中で、蝋細工のような花びらが開いているのを見るとホッとします。
さて、昨夜は大学時代のゼミの友人たちと会いました。
…といっても、楽しい話ではありません。
ゼミの友人の奥様が、大晦日に急逝されたお通夜。
8月末にガンが発見されてから、アッという間の出来事だったらしい。
正月過ぎてから、我々の代のセミの代表からの連絡で知りました。
夫婦仲が良くて、ゼミの先生を囲む会合などにも奥様同伴で来ていたりしていたので…。
歳を重ねてくると、懐かしい友人に会うのも悲しい機会の方が増えて来るのは仕方がないのでしょうが、それにしても、ね。
合掌!

そんな気分を振り払うように、今朝は久しぶりにランニングをしてきました。
片瀬漁港の突端まで、往復5kmの走り慣れたコース。予想はしていたものの、正月以来の"飲んだり食ったり"で、すっかりナマったカラダの反応は鈍かった。
まぁ、これから走り込んで元に戻して行くしかないんですが、こんなことで今年のKONAは漕げるのか?と、思うような「Road To Kona2011」の初日としては、惨憺たる走りでした。
富士山の姿が素晴らしかったのと、ipodの音楽のシャッフル具合が良かったから、それらに勇気づけられて走れたようなもの。
景色と音楽の力は、凄い力をくれるものですね。
海が好きドットコムに、今朝の富士山の姿があったので、お借りします。
蝋梅は、4分咲き。_e0171821_1056381.jpg

by dairoku126 | 2011-01-07 10:57 | 季節 | Comments(0)


<< ホッとするね。 初詣&新年会 >>