人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の花火も、良いもんだ!

冬の花火も、良いもんだ!_e0171821_1812382.jpg
昨夜の花火は、空気が澄んでいたせいか美しい彩りを見せてくれました。
引地川の河口あたりで見ていたのですが、大輪の花を高い空で咲かせるだけでなく、低いところで複数の花火を組み合わせたものがお目見え。
TUBEの曲に合わせたヤツというのが、これだったのかしら?
引地川では、音楽までは聞こえないので…。
それと、湘南地区では唯一という2尺玉は、見応えがありました。
冬の花火も、良いもんだ!_e0171821_18204725.jpgそれにしても、夏に比べて鵠沼の住民がゾロゾロと見に来ていたのは、驚きでした。
まさにHomeゲームという感じで引地川沿いに自転車が並んでいたし、家族連れで歩いている人、公園で席を作っちゃった人など、夏よりも人出が多かった。6時に始まって45分で終わるという夕食前のイベントだったからでしょうか?
騒いでいる若者が居なかったのも、冬だから?

神奈川新聞のサイトによると、主催者発表で約3万8千人とか。来年も冬にやるのかしら?

今日は、強風のため楽しみにしていた葉山までの遠足パドルは中止。
ギターでiReal BookのPlayer機能をバックにアドリブ練習を試してみましたが、これが結構面白かった。テンポの速い曲の練習などは、自分に甘えなくて良いかもしれない。
容赦なしの機械にシゴかれるのも勉強かも。
by dairoku126 | 2010-11-28 18:22 | 季節 | Comments(0)


<< 今日は、温かな日和でした。 iReal Book -Jaz... >>