人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマアジ

シマアジ_e0171821_9311980.jpg
新島から送られてきた天然物のシマアジです。
黄色い線が実に美しかったのですが、写真に撮るよりも食欲が勝って、あっという間にオロされていました。鮮度が命の魚ですから、まずは刺身で…。
我が家で食べきれないので、Lezardに持って行き、和恵ママとバンドのメンバーで演奏前に堪能しました。脂が良くのっていて、白ワインに良く合いました。
残りは、塩焼きにして今夜のおかず。アラは、今から奥さんが煮付けるようです。
天からの恵みですから、食べられるところはトコトン食べて、成仏させてあげないと。
…と、ここまで書いて気が付きました。最近、食べ物の話ばかりだな、と。
ま、いいか。食べ物に気が行くのは、健康な証拠ですものね。

今日は、昨年も書きましたが、ホクレア号が七里に来航した記念日です。
もう、3年も経つんですね。
by dairoku126 | 2010-06-08 09:47 | 食べ物 | Comments(0)


<< 縁は、異なもの。 睡蓮 >>