人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡蓮

睡蓮_e0171821_15371592.jpg
6月に入ってから、ほぼカレンダー通りの天気が続いているせいか、今朝睡蓮の花がポッと咲きました。昨日、大きな蕾になっているのに気づいたので目覚めた直後に見に行ったら、咲いてました。この睡蓮鉢には、もう一種類、熱帯睡蓮が入れてあるのですが、そちらが咲くのは「熱帯」とついているだけに、もう少し暑くなってから…。
睡蓮が咲いたのに気をとられたせいか、カヌーを漕ぎに行くのに、パドルシャツを忘れてしまって、裸で漕いでいたのですが、背中がジリジリと焼かれているのが分かるほど、陽射しがきつくなっていました。だけど、空を見上げていると、なぜか鱗雲が広がっていて、空も高く、秋の空を見ているようでした。
今日は、Women Mastersチームの練習のお手伝い。江ノ島を回って、一気に稲村まで漕ぎ、稲村から東浜までこれまた一気に漕いで帰ってくるというコース。
その後、ブイを回る練習などもこなして、カヌーを片付けてから女性チームが持参した珈琲やクッキーなどのお相伴にあづかりつつクラブハウスで話をしていたら、燦々と降り注ぐ光に肩がヒリヒリとしてきました。
帰宅してシャワーを浴びた後に、アロエジェルをつけたら治まりましたが…。
もう、アロエジェルの季節になってきたのですね。
つい先日まで、「なんだこの寒さは…」と言っていたのがウソのようです。
睡蓮_e0171821_15555169.jpg

by dairoku126 | 2010-06-07 15:56 | 季節 | Comments(4)
Commented by Alahok2021 at 2010-06-07 18:45 x
ごくろーさんです。背中もチリチリ痒いのですが、最悪なのは両側のツーケの皮が剥がれてグジグジです。最大のBANを貼っていますが、本番どうするか考えないと…。気合いにも限度があるし。
Commented by dairoku126 at 2010-06-08 09:02
僕は、自転車用のパッド付きインナーを改造して使ってます。
いまのところ、これで治まっているようですが…。
Commented by matsu-honu at 2010-06-08 10:18 x
睡蓮鉢があるんですね。羨ましいです。睡蓮とか蓮が大好きなので我が家にも欲しいと思っているのですが、近くに三渓園があるので、そこのを見て我慢しています。
Commented by dairoku126 at 2010-06-08 17:05
matsu-honuさま
睡蓮は、手間をかけなくて良いのでラクはラクですよ。
家の入り口にある方の睡蓮は、もう30年ものくらいになっています。最初は植木鉢に入れて睡蓮鉢に沈めたのですが、根が大きくなって植木鉢を割ってしまい、自分で勝手に根を張っているようです。


<< シマアジ 鵠沼カボチャ >>