人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラ月間

フラ月間_e0171821_14585777.jpg僕が通っている歯医者さんは腕は良いし、診療器具も最新のものばかりで満足度は高いのですが、妙にイベント大好きなところがあり、一瞬引きそうになることがあります。待合室には、完走した東京マラソンの写真(勿論、歯医者さん本人の写真ばかり)が一面に張られています。
6月からは「フラ月間」とのことで、診療室に上がるエレベーターのドアが開くと、中は写真のような具合。
中に入ると、BGMはもちろんハワイアン・ミュージック。受付と看護士の女性の制服もアロハ柄に変わりました。
カーテンも室内装飾も、すべてアロハ・プリントの生地を使ったものばかり。
そして、先生もアロハを着用で診療にあたります。

たまたま、この日は僕もアロハで行ってしまったので、待合室で待つ間も、なんか歯科医院の回し者になったような気分になりました。
by dairoku126 | 2010-06-04 15:13 | 鵠沼 | Comments(2)
Commented by maivenice at 2010-07-02 00:17
そういう遊び心のある歯医者さんいいっ!
歯医者さんは雰囲気、音、匂い、とキビシイ空間なので
アロハがあるとリラックスできそう!
Commented by dairoku126 at 2010-07-02 08:20
maiveniceさま
湘南海岸公園の歯医者さんです。


<< 鵠沼カボチャ クラシック・カー >>