人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬つなぎ

犬つなぎ_e0171821_13113863.jpg2日間雨に降られて、カヌーの練習をしなかったので、今朝は風が強くなる予報でしたが漕いできました。
案の定、波が立ち始めていたので江ノ島の先端より沖には出ずに、弁天丸の船着き場と河口の間を波乗りをしながら漕ぐことに。
沖に出る時は風に向かい、しかも波が来るのでカヌーは上下に揺られます。下りは波に乗れれば、気持ち良く走ります。これを何回か繰り返すうちに(約1時間半)風がさらに強くなりそうな気配が見えてきたので練習は終了。2日間ウダウダと過ごしていたので、身体がナマってしまい、結構疲れました。

帰りがけに、Unionの前を通ったら「犬つなぎ」にコーギーが繋がれていました。この「犬つなぎ」はリードをフックに引っかけるのシンプルなものですが、レトリーバー系の大型犬まで倒れることなく繋ぐことが出来るようです。トップに付いている犬の模型が可愛いでしょう。
このコーギー君は慣れているらしく、涼しい顔でご主人様を待っていましたが、寂しがりやの犬とかですと通りがかりの人に訴えるように吠えたり、甘えん坊の犬だと通りがかりの人に撫でてもらいたくてすり寄ってきたり、あるいは店の入り口を必死に見つめてご主人様の出て来るのを探していたりと、それぞれの犬の性格が出て来るようです。
僕は通りかかる度に声をかけたり、犬を撫でていくことが多いのですが、それに対しての反応も犬それぞれです。ラブラドールなんて犬種の性格そのままに甘えて来ますし…。

今日は、これからギターの練習をして、夜は代官山です。
by dairoku126 | 2010-05-25 13:40 | 生活雑感 | Comments(0)


<< 昨夜のLezard。 さわるな、キケン! >>