人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目の…。

3度目の…。_e0171821_1634878.jpg夕刊を読んでいたら、警察犬を目指しながら2年連続で不合格だったおじさん犬「アボイン」が、埼玉県警の登用試験に合格した、というニュースを見つけました。新聞によると『アボインはジャーマンシェパードの7歳の雄で人間なら40~50歳。さいたま市内で先月あった「嘱託警察犬審査会」では、佐藤さんの「伏せ」の指示にすぐに従わない場面もあった。「(あがり性という)アボの悪い癖」が出たが、合格率7割の関門を突破した』とのこと。
やはり、犬でもあがり症というのは居るんですね。我が家に居たウェンディも訓練学校の卒業試験で、最後の「待て」で動いてしまって卒業出来なかったことを想い出しました。
それにしても、こういうニュースを見ると昨今の新聞を読む度に暗澹たる思いに駆られるのとは違い、ホッとしますね。
by dairoku126 | 2010-05-19 16:11 | 生活雑感 | Comments(0)


<< Lezardは、またも雨の中。 The Great Jazz ... >>