人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の兆し

春の兆し_e0171821_11234228.jpg
深夜に降り出した雪も、8時過ぎには太陽が顔をのぞかせるようになりました。
それでも、風が冷たい。走っていても、なかなか身体が温まらないほど。
今日は、奥さんが長い散歩に出るというのでデジカメを渡して「春の兆し」を探してきてもらいました。
春の兆し_e0171821_11274874.jpg
雪の降った後には、波が出ることが多いのですが、今日はセットでせいぜい腰程度。
人も少なかった。さすがに、海への往復がウェットスーツを着ていても寒いのでしょう。
ウェットの上に防寒着を、着ている人が多いですね。
春の兆し_e0171821_113105.jpg
住宅街に入ると、沈丁花も咲き始めていました。
春の兆し_e0171821_11323164.jpg
ミモザも、結構咲いています。
春の兆し_e0171821_1134276.jpg
白梅も、寒さにめげずに大きな蕾を…。
春の兆し_e0171821_11365752.jpg
こちらは、ピンクの梅と石灯籠。良いお庭ですよね。
…ということで、雪の後の「春の兆し」でした。
来週からは、暖かくなるらしい。春が待ち遠しいですね。
by dairoku126 | 2010-02-18 11:39 | 季節 | Comments(0)


<< 同期のメシ会 人間ドック >>