人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝も、カヌー。

今朝も、カヌー。_e0171821_16233187.jpg
天気晴朗なれど、肌寒し…の朝でした。
それでも、めげることなくウェットスーツに着替えて、江ノ島に。
今日の自主トレは、トップクラスの人が多かったので、烏帽子岩を目指すことに…。
西浦から烏帽子岩までは、直線距離で7.5Km 。昨日の風の余韻で海上はうねっています。
岸から見るとフラットに見えても、木の葉のようなOC-1で乗り出すと、うねりは結構不気味です。少しばかり先行したのですが、あっという間にトップクラスの連中に置いて行かれ、必死に背中を追うのですが追いつくどころか水を空けられるばかり。
フラットな海面での練習ばかりしていたので、凸凹のある海面で、しかもうねりがあると漕いでも漕いでも進まない気がしてきます。
トップクラスの連中が引き返すのを見たら、引き返すように言われていたのですが、烏帽子岩に行き着かずに2/3辺りで戻り始めたのですが、岸を見ると茅ヶ崎一中前の辺りでした。
帰りは、風もフォローなったのですが、沖を流れる海流に乗ってしまったらしく、江ノ島の沖に持って行かれそうな気配です。江ノ島よりも、片瀬川の河口を目指して舵を切って、岸に近づくようにして無事に帰ってきましたが、疲れのせいか身体全体を使えずに手漕ぎになっていくのが分かります。やはり、長い距離を一気に漕ぐのは慣れないとダメですね。
戻る時に、江ノ島の横にクッキリと城ヶ島や千葉の鋸山が見えました。
寒いと、空気が澄んできて遠くまで見えるもんですね。
今朝も、カヌー。_e0171821_1712538.jpg
めじろ亭に珍客が…。シジュウカラ(四十雀)です。
クロワッサンのかけらを撒いておいたのですが、そっちの方が興味があったようです。
メジロもヒヨドリが来ると逃げますが、シジュウカラだと平然とミカンをつついていました。
by dairoku126 | 2010-02-07 17:15 | | Comments(0)


<< エミリー・レムラー 今日も、寒いけど… >>