人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参観日

参観日_e0171821_984473.jpg
昨夜は、参観日と称して奥様が幼稚園、小学校以来の友達8人+1人(友達のご子息のお嫁さん予定者)で代官山Lezardのライブに来てくれました。ほとんどが幼稚園から大学まで一緒だったので、羨ましいほどの仲良しグループです。みんな還暦を迎えて時間的にも余裕が出来てきたので、Lezardに来る前に食事をして、昔話で盛り上がってから到着します。
僕もダンナさんを知っている人が殆どだし…。
数年前から年に1回は行っている定例行事化していて、うちの奥様も一人だけ鵠沼で離れているので、そうちょくちょく友達に会えるわけではないので、凄く楽しみにしているようだし。
で、昨夜の集いになったのですが、たまたま飛び込みでTBSバンドが急遽リハーサルを行わなければならないとのことで、そちらに時間を譲って、いつものスタート時間よりは1時間近く遅いスタートとなりました。TBSの社員で作っているバンドですが、さすがに上手い。
トロンボーンとアルトサックスの2管+ギターを含むリズム・セクション+歌手という編成です。我々のバンド+これだけの人数が居たので、Lezardの月曜日にしてはそれだけで大混雑です。さらに昨夜は、なぜかお客さんが次々に入って来て和恵ママも大忙しでした。
演奏の方ですが、私もちょっと緊張してスタート直後は結構トチりました。
途中で前述のお嫁さん予定者が、実はジャズ歌手だということが分かり、我々のバックで2曲ほど歌ってもらいました。まぁ、夜遅くまでワイワイと楽しんでもらえて良かった。
by dairoku126 | 2009-11-17 09:37 | 音楽 | Comments(0)


<< 寒い! 昨日は、強風。今日は、穏やか。 >>