人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は…

雨の日は…_e0171821_2124987.jpg
日本海側を低気圧が通過しているので、強い南風が吹き荒れている。
あーあ、また窓ガラスが潮気で曇ってしまいますね。晴れたら、ガラス拭きかぁ!
…と、こんな日は手仕事でもして、イヤ〜な天気を忘れることにしよう。
手前が、私の分で、奥が奥様の手仕事です。そう、私は刺し子、奥様は編み物です。
この前の旅行の時、姫路の骨董市で古い布を売っていたので(鎌倉の骨董市の1/3くらいの値段で!)見つけた縞柄の布で、また合切袋を作ろうと「麻の葉」模様を刺しているのです。
この布地は、かなり使い込まれたもののようで、生地自体がかなり弱っているので、Yシャツの生地で裏打ちをして、一緒に刺し子にしているので出来上がったら、かなり丈夫に生まれ変わるでしょう。奥様の方は、娘の誕生日までに間に合わせようと頑張っています。

お昼過ぎには、雨も上がりました。
夕方には、もの凄い色をした夕焼けになりました、
雨の日は…_e0171821_21193332.jpg

by dairoku126 | 2009-11-14 21:19 | 生活雑感 | Comments(0)


<< 昨日は、強風。今日は、穏やか。 大人の貫禄 >>