人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴!

快晴!_e0171821_10301144.jpg
昨日の雨模様とは一転して、快晴の朝になりました。
12号の残した波も、サイズこそ落ちたものの、まだ続いています。
…ということで、今日は早めに波乗りスタート。サイズは腰〜腹、セットで胸〜肩。
満潮に向かう時間帯でしたので、カタチもそこそこ。楽しめました。
The Testridersの青木君が、チェックしていたので「どこが良い?」と聞いたら、2カ所ほど教えてくれましたので、ショートボードの少ない方に…。
久し振りに河村マミと海の中で会いました。やはり、プロは上手い!当たり前か?!
吉田チャボも居て、この場所を選んだのはアタリということ。レギュラー・グーフィーともにショルダーがちゃんとあって気分良く12号の最後の波を楽しませていただきました。

昨日は、お彼岸になると混むので一足早く両親の墓参り。
その後、姉の家に寄って急死してしまった姉の愛犬にお花を捧げて来ました。
ウェンディが6月に逝ってから、僕の兄のところのハイジ、そして姉のところのアリスと兄弟中の犬が2ヶ月足らずのうちに皆逝ってしまいました。
姉のところのアリスなんて、まだ7歳ちょっとだったのに…。
それにしても、こうして書いているとアリス、ハイジ、ウェンディとすべて物語の主人公の名前ばかりですね。子供の頃に読んだ本の残滓みたいなものなのでしょうか。
by dairoku126 | 2009-09-10 10:57 | 波乗り | Comments(2)
Commented by HT at 2009-09-11 08:34 x
本当にかわいい名前ばかりですね。なんだか我が駄犬の超日本的な名前が恥ずかしくなります・・でも、始めて飼った犬の名前はラッキーでした。これまた、ありきたりではありましたが・・
みんな姿は私達の前から消えてしまいましたが、心の中から消えてしまうことはありませんよね。
昨晩、福山雅治が出てるテレビのCMにウェンディが・・いや、黒ラブが出てることに気がつきました。最近は黒ラブを見かけるとウェンディって呼んでしまいます。
おかしなものです。会った事もないわんちゃんなのに・・です。
Commented by dairoku126 at 2009-09-11 14:44 x
HTさま
そうですね。子供の頃に親から読んでもらった本の主人公の名前はいつまでも覚えているものなのですね。
福山雅治のCMは、ウェンディが元気な時からやっていまして、ツヤの良さに「あ、若いんだね」と妻といつも見る度に言ってました。ウェンディも若い頃は、昆布だしをとった後の昆布をご飯に混ぜていたせいか、ツヤだけは自慢できたので…。


<< 西浦で…。 貸し切り >>