人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏日

夏日_e0171821_12243076.jpg昨夜来の雨も上がり、通過した低気圧がもたらした波が予想よりは小ぶりだけど、楽しめるサイズであったので波乗りにGO!このところ鵠沼は地形が決まらず、その日によって情報を集めては自分の目でチェックしながら入る場所を決めるということをしないと、せっかくの波を存分に楽しむことができない。
…ということで、舟前からチェックを始め、引地川の河口、サーフビレッジ前、銅像前と見て回りました。まぁ、平日なのに波があると、人が多いこと。それでも一番良さそうなポイントでゲッティング。(余談ですが波乗り関係の雑誌やブログを読んでると「入水」と平気で書いている人が多いのですが、「入水」ーじゅすいと読みますーというのは、海に入って自殺するという意味の言葉です)
ちょっと厚めの波でしたが、選べばカタチも良く、ショルダーもそこそこあって楽しめる波でした。何よりも夏日を思わせる暖かさで、水の冷たさが気持ち良く感じられるほどでした。早くウェットなしで、海に入れるようにならないかな。
by dairoku126 | 2009-04-22 21:51 | 波乗り | Comments(0)


<< 旬の味 ロバータ・ガンバリーニ >>