人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな日

穏やかな日_e0171821_13494389.jpg昨日に比べて、今日は風も穏やかで日差しもタップリ。こんな日は、家のデッキでのんびりと過ごすのが最高です。ipodと本を持って、デッキでゆったりと時間を過ごそうと思ったら先客がいました。
Wendyは小さい頃から、海からの微風を感じながら、日光浴をするのが大好きなのです。そのうち暑くなると(色が黒なので熱の吸収が良い)デッキに置いてある未草(ヒツジグサ・スイレン科の水草。未の刻(午後2時)に花を咲かせるといわれている)のカメに水を飲みに行っては、またゴロリ。その証拠に、デッキに水滴が幾つか見えるでしょう。そのたびにカメの中のメダカは恐怖の時間を味わうことになるのだろうか?
最近、トシのせいか寝ている時間が長くなっているようだ。でも、こんな穏やかな日は、人間だって眠くなるんだから…。
by dairoku126 | 2009-04-19 13:48 | 家族 | Comments(2)
Commented by みっきー at 2009-04-21 15:45 x
Wendyかわいいー!
Commented by みっきー様 at 2009-04-22 11:55 x
今日、波乗り後にウェンディを洗いました。そしたら、目の下あたりまで白くなっていました。ちょっと、汚れていたんですね。


<< ロバータ・ガンバリーニ 波乗りー今年2回目ですー >>